ダイヤモンドの磨きかた

まずは布が必要である

生きるということ

今日、面接を受けた。うまく答えられない部分が複数あり、落ち込んだ。

言いたいことは伝えられたが、話すことが下手なので何回か繰り返して、自分の言葉にしないとしどろもどろになる。

今回の面接は考えてはいたけど、自分の言葉になってない思いが、伝えられているか、不安な部分が多かった。

 

終わったことよりも、次にどうつなげていくかを考えなければいけないのに

くよくよ引きづってしまうのは私の性格なのだと思う。

 

最近は気分が落ち込んで、ライブを見たり、配信を見る元気もなくなってしまった。

自分の人生の価値観マップの中で、私は好きなものに触れていたい旨を示したが

私の価値観では真に大切なものは"それら"ではない、その先の何かなのかもしれない。

 

でも転職活動は、新卒の就職活動より気が楽だ。

今の会社にいればお金に困ることはないから。

面接のために平日休みを取らなければいけない弊害はあれど、

もっとポジティブに、自分の生き方を見つめ直す機会であると振り切れればいいのに。

そうもいかない。

あまり人には頼りたくないのだけど、

相談したり、頼ってしまったりする。

あまり人に支えられて生きるのは嫌なのだけど、私の弱い部分だと思う。

 

 

 

 

惑か