ダイヤモンドの磨きかた

まずは布が必要である

好きの消耗

私は今2組のお笑いコンビを応援している。

いわゆる推しである。

 

テレビ出演は録画し、見られない地域の番組は見逃し配信で見る。

地方なので平日のライブは行けないが配信を購入する、休日のライブは必ず行く。

Youtubeの自主ラジオ、ラジオ番組の出演、

毎日推しを見たり、声を聞いたりする機会がある。

こんな環境は幸せ、

のはずである。

 

どの番組、どの配信はいつまで視聴可能か、テレビ番組の予約録画は出来ているか、

ライブのチケ発はいつだったか、チケットの引換期間は…

今日なんかある日だった気がする…と思いながら、

私は推しを消化する日々を送っている気がする。

でも全部、全部あるものは見たい。でも心と体の容量が全く足りていない。

これが推し疲れか、と思う。

自分が何が好きだったか、楽しみだなーと感じるわくわく。

自分の好きと向き合うことは難しいと感じる。

 

 

 

 

 

惑か