ダイヤモンドの磨きかた

まずは布が必要である

まずは布が必要なのである

車を運転しながらふと思った。

「そうだ、ブログを書いてみよう。」

ブログを書くなんて、いつぶりだろうと考える。高校生、はたまた中学生ぶりだろうか。

ハンドルネームは何にしよう。タイトルは何にしよう。考えた。

そして始めた。

 

私は地方に住むOLである。

平日仕事が終わり家に帰ってご飯を食べた後、

だらだらうたたねして、深夜4時くらいに起きてお風呂に入りちょっと寝る。

明日こそはきちんとする、明日こそはを繰り返し何十年も生きてきた。

 

転職活動をはじめた。

憧れの東京に住みたい。仕事帰りにライブに行きたい。

転職活動の中で、自分のことについて考える機会が増えた。

私は社会人になってから

「今より不幸になることも幸せになることもないから死んでもいい」

と思うようになった。

私は何者なのか、何になれるのか、何者になりたいのか。

それを知るためにはまず、自分を磨かないといけない。

ステップをあがって上の世界を見ないといけないと思った。

 

だから起き上がってパソコンをつけるきっかけを作った。

まずはこのブログを最初の布として、自分を磨き始めてみる。

 

惑か